カウニス_nailskaunis

安心。安全。オーガニック。 富山市経堂新町のトータルサロン。

【アロマ】お薬とエッエンシャルオイル

コメントする

Instagram→LINK

朝から怒濤の雨。9時でもまだ薄暗いですね。

ここ5日ほど続いていた体調不良は風邪ではありませんでした。

今回の風邪は扁桃腺にくるなー喉の痛さが尋常じゃないなーと思っていたら、本当に尋常じゃなかったです。

「お薬何も飲んでいなかったのですか⁈」とお医者さんに驚かれ…

わたしの中でピークを越えた発言に苦笑い。

入院は丁重にお断りしてきました。でもそのくらい、生きててよかったな、といった感じです。

丸4日食べなかったのが公に転じたのかお薬の効きがすごくよく、初日で痛みから解放。

食べなくても元気に過ごせたのは、エッエンシャルオイルと摂取しているサプリメントの力もあると思います。これも個人的意見ですがね。

アロマを始めてから、格段に薬を使わなくなりました。うちには病院でもらうお薬以外常備薬はありません。

すごく効きがよかったのは薬を常用していなかったのと、デトックスになったのもかなりあると思います。自己免疫力を高めて自然治癒力で治せるうちは、薬を常用しない方がやはりオススメです。

より実感。

でも自己診断は出来ませんし、現代医療もちゃんと進歩していますから、何かあればお医者さんを頼るのは大切。

薬に頼りすぎるもの、ナチュラルを過信し過ぎるのもだめですね。上手にお付き合いしていきましょ。

温かい飲み物がいただけるだけで幸せを感じます。口を開けただけでイナズマが走るあの痛みから解放されてよかったー。いや、生きててよかったなー。笑

朝から「生かされたんだよ」と言う友人の言葉が響きました。

うん、そうだな。

私には反省しなきゃいけないこともある。それに向けて行動を起こさなきゃいけないこともある。そしてまた前を向いて考えなくてはいけないこともある。

心配してくれる人達も助けてくれる仲間もいる。そんな中に身を置けるありがたさ。自分が頑張ってると過信して自惚れて自滅しないようにしなくちゃですね。


                ______松下幸之助

日々過ぎるのが早いけれど、1日ずつ大切にしよう。また忙しさで忘れちゃうんだろうなーそんな気持ち。

あれ?アロマの話は?^^;

だいぶそれちゃいましたね。

みなさんもお身体ご自愛くださいませー。しばらく禁酒生活続きそう私。笑

安心。安全。オーガニック。

富山のトータルサロン、

カウニス_nailskaunis 

作成者: nailskaunis

オーガニックジェルネイル。 安心、安全にこだわって 美しく

コメントを残す